2009年12月09日

☆昨日の製作中日記デス☆

ホントは、昨日UPしようと思ってた記事ですが、
一日遅れになってしまいました。・゚・(pゝД;`q)ゴメンなさい・゚・

昨日のお洋服の製作中の様子デス

写真は、☆W☆ベリートレーナーです…。[*σ´ω`*]


CIMG4957.gif

で、これがお洋服のみ完成した
☆W☆ベリートレーナーと、
完成したきのこタンクです

CIMG4959.gif

今度は、プクプクうさちゃんトレーナーです
これは、袖部分を作ってい所デス

CIMG4961.gif

ハイ、袖付け完了デス

CIMG4963.gif

お洋服のみが完成しました

CIMG4964.JPG

これから、仕上げにかかりマス
CIMG4965.gif


その頃。。。。。

ちーちゃんはと言うと。。。。

ヒマそうでした((*´v`))クスクス

CIMG4960.gif

私のお仕事が、終わってから
遊んであげると、スネちわわから、甘えん坊チワワに変身しました
(●´_U`●)モフフッ

写真のお洋服は、もうSHOPにUPしましたよ
v[*´∀`*]v

ホントに、のろのろペースでゴメンなさい。。。。

そして私はまたこれから、また売り切れ分のお洋服の製作に
取り掛かりま〜す
O(o´∀`o)Oガンバルゾ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ




2009年10月30日

★新作∪・ω・∪服★きのこタンク


久々の新作お洋服デスv[*´∀`*]v
SHOPには、昨日UPしました〜♪♪


今回のお洋服は、きのこ柄で、赤い生地部分に小さなハートの模様がある生地を使ってマス
着丈の方も、いつものお洋服より少し長め
腕周りは、いつもより少し小さめに作ってみました

kei4947.jpg
kei4945.jpg
kei4941.jpg
kei4939.jpg
kei4943.jpg
kei4932.jpg
kei4933.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ






2009年09月04日

Wベリートレーナー&プクプクうさちゃんトレーナーについて


Wベリートレーナー、プクプクうさちゃんトレーナーの背中生地は
柄物なので、柄の出方によってマスコットの位置を
変える場合があります


090831_181931.jpg
背中のイチゴちゃんは、通常左下につけています
左の2号サイズは、生地の柄の出方を考えて
マスコットは右側に付けました


CIMG4908.JPG
マスコットを付ける前の3号4号サイズのプクうさちゃんトレーナーです
これらは、通常通り、ウサちゃんも左に付けました
CIMG4904.JPG
マスコットを付ける前の2号サイズです
CIMG4905.JPG
マスコットを左に付けると生地のパンダの絵が見えません

なので、右側にマスコットを付けました
CIMG4909.JPG
完成した2号サイズの写真です




SHOPの方でも、書いた内容ですが
よりわかりやすく説明したかったので
ブログでお伝えしました



今現在、Wベリートレーナーとプクうさトレーナーの2号サイズ
各1枚ずつがマスコットの位置が右側に付いています



CIMG4910.JPG
今日も、今から売り切れ分のお洋服を作ります
新作の方も、今月中にUP出来るように頑張りますね
v[*´∀`*]v

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





2009年05月25日

ラブリースマイリーキャミ

CIMG4775k.jpg
MILK-SHAKE★新作★ラブリースマイリーキャミ
今回のキャミは、いつも作るキャミより少し丈が長めです
型紙の修正作業をしていたので、いつもより
作るのに時間がかかっちゃいましたが。。。

無事完成、今日、夕方SHOPにUPしましたO(o´∀`o)O
CIMG4778k.jpg
リボン部分は、自分で結んであげるタイプなんです
お洋服を着せてみた感じです
CIMG4793k.jpg
胸側で、リボンを結んであげるとこんな感じ
CIMG479k.jpg
背中側で結んだリボン部分のUP
CIMG4783k.jpg
CIMG4792k.jpg
リボンは、その日の気分で付けてみたり
はずして着せてみたりと
イロイロ楽しめちゃいマス。+゚(●´v`人)゚+。


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ




2009年03月30日

★新作★プードル姫ワンピ


今回の☆MILK−SHAKE☆新作のお洋服は、ワンピース。+゚(●´v`人)゚+。
気が付けば、Tシャツ類(トップス)ばかり増えてしまいましたが。。。。
久々に、ワンピースを作ってみました

やっぱり、ワンピは可愛いデス((*´v`))
keMG4700.jpg
keMG4699.jpg
keiMG4709.jpg
keiIMG4712.jpg
kei4705.jpg
keiMG4706.jpg
keiMG4711.jpg
今回は、0号〜3号までの展開で作りました
4号は、追加で作ろうかどうか考え中デス

レースの在庫が少なく、問屋さんにもなかったので
3号サイズは、レースの柄が少しだけ違いますが
服の形の出方は同じです
くわしくは、続きに書きます
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
続きを読む
ニックネーム みるく at 12:31| Comment(2) | 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

☆W☆ベリートレーナー(半袖)


今日11月12日夕方、SHOPにUPしますO(o´∀`o)O
CIMG4474k.jpg
CIMG4473k.jpg
胸元のワンポイントのいちごちゃんがキュート♪
背中のいちごちゃんも、歩くたびにチラチラって見えて
可愛いんですよ〜
CIMG4461k.jpg
CIMG4477k.jpg
CIMG4481k.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム みるく at 12:00| Comment(2) | 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

製作日記∪・ω・∪


この前の新作トレーナーに続き、今度は色違いの半袖トレーナーを作っています
CIMG4440.JPG
袖付けが、完成しましたが完成までは、もう少しです
CIMG4437.JPG
襟と、裾のパープルが可愛いんです〜
CIMG4442.JPG
今の所の予定は、パッションピンクのいちごのアップリケを付けようと思ってます
CIMG4443.JPG



最後に今日、美容院へ行きたてのちーちゃんをUPします
CIMG4444.JPG
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム みるく at 18:24| 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

プクプクうさちゃん☆トレーナー☆


CIMG441m.jpg
CIMG441g.jpg
CIMG440g.jpg
CIMG440m.jpg
CIMG440g.jpg
今回ショップより先にココにUPします
ショップへのUPは、今日の夕方です(*’v`丱)☆+゜

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム みるく at 06:35| 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

新作10月21日UPです


今日、アイロンがけ、袋つめの作業まで終わり
いよいよ明日、新作の方もUPです

マスコットの一部の写真です
左の3うさぎと、右のうさぎは大きさが違います
2,3,4号は右のうさぎ
左のうさぎは0,1号用
写真のイチゴは0,1号用のです
CIMG438g.jpg

今回のお洋服、1枚約6時間位かかりました(◆´因`◆)ゞ
無事、完成してあとは、事務作業のみ
そんな訳で、明日夕方UPします(*’v`丱)☆+゜
CIMG439g.jpg
ぽちっとしてねっ犬(笑)わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム みるく at 22:01| 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

製作過程日記(pゝД;`q)


こんにちは、徹夜明けのみるくです(´Å`●))(-Å-●))ペコ
今回のお洋服は、大変でした〜あせあせ(飛び散る汗)


副資材(フエルト)を発注〜到着まで約1ヶ月もかかったし、
この写真のハート作るのに5時間かかり、
アイロン接着用のフエルトなので、アイロンでくっつけ、1時間後、洗濯。。。
そして、、、、
ほとんど全部取れマシタ。・゚・(pゝД;`q)・゚・
CIMG4208.JPG
で、やり直し今度は、2回アイロンかけ
2日置いて、洗濯。。。。。
くっついてるのもあるケド、ほとんどはがれてる。。。。
大ショックの為15分程ボ〜ッとしてしまいマシタ顔(泣)


う〜ん違うやり方なら上手くいくのかも。。。


でも、そんな研究してる場合じゃナイので
全部、手縫いで縫いつける事に。。。
で。。。。得意の徹夜となったのデス顔(イヒヒ)
CIMG4217.JPG
背中に、大きいハートも付けたんですよ〜
CIMG4224.JPG
ハートは、0号1号が同じ大きさ、2,3、4はそれぞれバランス見て大きさ変えました
CIMG4211.JPG
小さいサイズで、約1時間、大きいので1時間半位パーツ縫い付けるのに、時間がかかりました
何とか、昼前までに全て終わり洗濯終了!!
下の写真は、一部ですが、、、、、
CIMG4208.JPG
今回、やっと上手く行きました
ココまでくるのに、今回はかなり時間がかかりました
大変だったけど、特にTシャツは自分のイメージ通りの仕上がりで大満足デス

袖ナシTも、本当はシンプルめにしようか迷いましたが
背中に大きいハートを付けたので可愛く仕上がりました
リブもボーダーの赤に合ってるし、良い仕上がりになりました。


ボーダーも可愛いけど、この水玉柄も可愛いなぁって思います(*’v`丱)☆+゜
そのうち作ろうカナって、考えてマス



さてさて、新作UPまであと少しデスッ
頑張りマスパンチ

ランキング応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

(今回、コメント欄閉じます(´Å`●))(-Å-●))スミマセン)

ニックネーム みるく at 12:48| 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ピンクどくろちゃんWりぼんキャミ


今日の夕方、ショップにUPする新作キャミです
CIMG1.jpg
お腹側です
CIMG41.jpg
ちーちゃんが着てみた感じです
CIMG2.jpg
前から見た感じです
CIMG4.jpg
こちらは、ダックス用のキャミです
CIMG5.jpg
お腹側です
CIMG6.jpg
横から見た感じです
CIMG7.jpg
上から見た感じです
CIMG8.jpg
前から見た感じです
CIMG9.jpg
ぽちっとしてね犬(笑)顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
l3.gif
今回は、可愛いどくろ柄の生地で
ちょっぴりリボン使いにこだわって、キャミを作りました。



私的には、横から見た感じが可愛くて好きです



ダックスは、ロング丈なので背中側に2個リボンを付けて
バランス良く仕上げました。
こちらも、横から見るとお腹側に付けたリボンが見えて
可愛いですわーい(嬉しい顔)




たまたま、七夕の日になっちゃいましたが、
今日の夕方ショップにUP
します手(チョキ)

ニックネーム みるく at 08:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

新作UPまであと少しデス

犬(笑)
新作製作中なんですケド、同時にカート補充分のお洋服も
作っていて、新作UPが、いつもよりほんのり遅めになっちゃいマシタあせあせ(飛び散る汗)

6月のブログ記事もいつもの月より、少なめですよねぇたらーっ(汗)
ごめんなさい。・゚・(pゝД;`q)・゚・

来月も忙しくなりそうなので
もしかしたら、来月もブログ記事があんなりUP出来なくなるカモカモ知れないですが
ゆるして下さいね(´Å`●))(-Å-●))ペコ
l3.gif

さて、次回の新作はドクロ柄×Wリボンが可愛いキャミソール
ダックス用のサイズのも同時に製作中デス(●´_U`●)モフフッ


ダックス用は、背中側のリボンが2つ付いてマス
ロング丈なので多少デザインは変わる事もあります

生地が今足りるか足りないか、ビミ〜ョウなんで、足りない分の生地を仕入れて
もし、手持ちの生地で足りなければ、
発注した生地が届きしだい製作開始って事になりそうデスあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに足りないのは、水玉の生地ですー(長音記号2)
l3.gif


今回のお洋服のポイントは、リボンの付けた位置
やっぱりドコから見ても、可愛く見えるよう意識しました
CIMG4096.JPG
ぽちっとしてねっ犬(笑)顔(ペロッ)
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ヒート中のちーちゃん
ニックネーム みるく at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

★ダックス用★キャンディーカラーいちごT


ダックス用のお洋服、第1作目
完成しました〜(●o'皿`)o゙ニシシ♪
SHOPには、先程UPしました黒ハート
3q.jpg
胸側です
2q.jpg
横から見た感じです
ボディーが着てるのは、Sサイズ
S,M,Lの3サイズ展開でSHOPにUPしました。
1q.jpg
応援お願いします(*μ囚μ)+
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
l3.gif
本当は、昨日この記事を書きたかったんですがっ
日付けが変わっちゃいマシタ顔(ペロッ)
ダックス服、始めたばかりなので
まだ1種類しかナイですが、これから少しずつ
品数を増やして行こうと思ってマスわーい(嬉しい顔)


普通サイズが、0号から4号までの5サイズ展開
ダックスサイズが、S,M,Lの3サイズ展開
合計8サイズexclamation×2
全部1人で作っているので、どう頑張っても
人からみたら、スローペースに思えちゃうとは思います。


なので、のんびりペースの商品UPになっちゃうかも知れませんが
ダックス用のお洋服も、よろしくデスGood

ニックネーム みるく at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

∪・ω・∪ダックス服開始に向けて!!


6月から、ダックス用のお洋服も販売する事になり
ダックス用のお洋服のパターン(型紙)作りの真っ最中!!
CIMG3883.JPG
ワンサイス分は、完成しましたっ手(チョキ)
写真は、練習用の生地で作った物なので、
可愛くはナイのですが。。。
左側が、完成したもの、右側が、お腹側を長めに作ってみた物デス
CIMG4041.JPG
ダックスボディーに着せてみると、こんな感じ
CIMG4039.JPG
前から見た感じ
約11時間かけての完成デス(●o'皿`)o゙ニシシ♪
別サイズのパターンは、これから作りマス
CIMG4040.JPG
ランキング応援お願いします(´Å`●))(-Å-●))ペコ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
比べっこ
ニックネーム みるく at 15:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

★新作★動物さんレトロキャミ×3


動物さんレトロキャミ(オフ×レッド)
1.jpg
2.jpg
11.jpg
12.jpg
動物さんレトロキャミ(ピンク×ピンク)
3.jpg
4.jpg
7.jpg
8.jpg
動物さんレトロキャミ(イエロー×グリーン)
6.jpg
5.jpg
9.jpg
10.jpg
本日、5月29日夕方に
SHOPにUPしますわーい(嬉しい顔)
ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム みるく at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

製作中日記+お散歩∪・ω・∪


この可愛い生地を使って、キャミを作っています。
CIMG3869.JPG
こんな感じのキャミソールでするんるんるんるん
CIMG3870.JPG
3色生地があるので、3色展開でUP予定
今は、まだ製作中なので、完成したらUPしますねGood
l3.gif
さて、ちーちゃんお外にやって来ました犬(足)
でも、今日は風が強くって
ちーちゃんの毛も、風になびいておりマス犬(泣)
CIMG3875.JPG
少し寒いみたいけど、相変わらずちーちゃんは、、、
CIMG3874.JPG
風より、葉っぱ&お花が気になるようデス顔(イヒヒ)
元気だなぁわーい(嬉しい顔)
CIMG3878.JPG
しかし、やっぱりたらーっ(汗)
CIMG3876.JPG
今日は、ちーちゃん美容院の日なのでした。
早くキレイにしてもらって、帰りまちあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3877.JPG
お家に帰ってから、寒さ対策で袖ありのブティック着せマシタ
昨日、今日と寒いので体調崩すわんちゃんがいるそうです
ちーちゃんは、元気だけど心配なので
念の為、お洋服で暖かくしててもらいマス
CIMG3880.JPG
応援してねっ犬(笑)顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ続きを読む
ニックネーム みるく at 19:13| Comment(8) | 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

★新作★キャンディーカラーいちごT(半袖)


いちごのショートケーキ柄の生地を使って、
可愛い半袖Tを作りましたよ〜(*’v`丱)☆+゜
kei11.jpg
今回のお洋服のポイントは。。。
黄色です
お腹の黄色がポイントになっていて、可愛いんデス
kei33.jpg
横からの写真デス
kei22.jpg
ちーちゃんが着て正面から見た感じ
お腹の黄色が効いてマスっ(●o'皿`)o゙ニシシ♪
kei44.jpg
横から見た感じ
kei55.jpg
お座りしてみた感じ(●´_U`●)モフフッ
kei66.jpg
l17.gif
今回は、SHOPより先にUPしてマス
SHOPへのUPは、今日5月5日の夕方5時です
応援してねっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム みるく at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

製作中日記v(。・c_,・。)v


この写真は、ついさっきの写真デス
今日も、ミシンをカタカタ、、製作中
CIMG3837.JPG
今は、ひと段落ついた所ダッシュ(走り出すさま)
全部で、ちーちゃん用の服も入れて、15枚
ここまで、かかった日数は4日でしたあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3842.JPG
そして、カート補充分の洗濯前のお洋服がコレ目
CIMG3842.JPG
今から、新作Tの裾部分を縫い上げて、新作完成!!
今週日曜、晴れ晴れみたいなので、お洗濯はその日にしまするんるん
完成まで、あと少しデスわーい(嬉しい顔)
CIMG3839.JPG
応援してネ黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



ニックネーム みるく at 15:49 | TrackBack(0) | 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

(新作)ハデハデ☆POP☆Tシャツ


新作ようやく完成しました〜*:.。☆..。.(´∀`人)

ハデさ加減が、とってもカワイイPOPな半袖Tシャツでするんるんるんるん

kei1.jpg

男のコにも、女のコにも似合うデザイン揺れるハート

どこから見ても、可愛いTシャツです揺れるハート

kei2.jpg

kei3.jpg

l3.gif

では、ちーちゃんに着てもらいましょう犬(笑)

まず、背中側デス黒ハート

kei4.jpg

正面からの写真を2枚デスるんるんるんるん

kei5.jpg

kei6.jpg

ぽちっと、応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

l3.gif

もうすっかり、暖かくなってきたので、

半袖Tシャツを作ってみましたヨ揺れるハート

全てハンドメイドで作っているので

スローペースな新作UPになりますがあせあせ(飛び散る汗)

また、新作ブティック完成したら、UPしますネ(*’v`丱)☆+゜

ニックネーム みるく at 04:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

新作製作中デス(*’v`丱)☆+゜


私は、今新作製作中デス♪┏l*´ω`*l┛

この4種類の生地を使って、春物のTシャツを作っているところデス♪

CIMG3760.JPG

試作品は、完成したのですが。。。。

お披露目は、SHOPにUPと同時にしたいので、

来週お披露目したいと思ってマス(´Å`●))(-Å-●))ペコ

仕上がりの方は、私も満足いく物になりマシタ(●o'皿`)o゙ニシシ♪

ニコニコでち犬(笑)

CIMG376.jpg

オシャレなカフェラテを見つけたので、

なんとなくUPして見ました顔(ペロッ)

CIMG3761.JPG

さてと、製作!製作!頑張りマスパンチ

ぽちっと応援してネ

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム みるく at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする