2009年04月27日

コイノボリ


今日は、良いお天気でポカポカあったかい1日でした
でも、風は強く少し冷たかったです
CIMG4730.JPG
ふと、窓の外を見ると。。。
CIMG4737.JPG
コイノボリ!!
CIMG4729.JPG
久しぶりに見ました
生コイノボリ(●o'皿`)o゙ニシシ♪
CIMG4733.JPG

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





2009年04月24日

MILK-SHAKE★NEWS★


credit.gif
上記、のクレジットカードでのお支払い(今の所、パソコンのみ)

代引きでのお支払い(メール便は不可、クロネコ宅急便のみ)

2つのお支払い方法が新しく加わりました



携帯サイトからのクレジットカードのお支払いについても考え中ですので
しばらくお待ち下さいm(uu*)m



クロネコ宅急便は、今日から以前の配送料より100円お安くなりました


l3.gif

代引きにつきましては、今後、無断キャンセル扱い
(ご注文後、お支払いがなく、連絡もなくキャンセル扱いになる事)
になった方は、代引きでのお買い物が出来なくなる場合があります


l3.gif
続きのツブヤキ
ニックネーム みるく at 07:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

間に合った〜


今日中に、ブログUP間に合って良かった〜
さっき、せっかく書いた記事が、消えちゃって、、、
今、あわてて書き直してます

今日は、忙しくて朝から何も食べてないんです(ちーちゃんは、ご飯モリモリ食べてましたよ〜)
でも、不思議と、全然平気なんです

ご飯を食べてたら、今日が終わっちゃう!!
ご飯より、先にブログです
ご飯は、後でブログ書いたら食べます((*´v`))クスクス


さて、春です、ちーちゃんヒート中真っ最中です
去年より、血の量も多いみたい
でも、去年のヒート中より、とても元気なちーちゃんです
090420_201934.jpg
こうして、手をさしだすと
アゴを載せて甘えてくるちーちゃん
ホント、癒されます〜

090420_202113.jpg

さて、もうひと頑張りしますっ┏l*´ω`*l┛

なんか、バタバタした記事になっちゃってすみません。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ




2009年04月13日

可愛い雑貨


ずっと欲しかったフライパン。+゚(●´v`人)゚+。
オークションで見つけて、定価の半額でゲットしちゃいました手(チョキ)
CIMG4718.JPG
このフライパン、可愛いだけじゃぁナイんですっ
IHでも、ガスでも使えて、しかもケーキまでやけちゃうんです顔(イヒヒ)
CIMG4720.JPG
フライパン、ずっと欲しかったんで(っ´∀`)っ 嬉しいですっ
あとは、脚立
前の家より天井が高いので、どうしても必要で購入しました
ピンクの脚立です
CIMG4724.JPG
そして、元々持ってる家電だけど
前にも一度登場した、ピンクの冷蔵庫
CIMG4723.JPG
初登場のピンクの炊飯器
CIMG4722.JPG
可愛い物って、幸せな気分になれていいですよねぇ

毎日使う物ですしネ
色や、形にはこだわっちゃうんです

今日の出番、、、少ないでち。。。
CIMG4721.JPG
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ




2009年04月06日

お家でシャンプー


久々に、ちーちゃんのシャンプーをお家でしました
お家でシャンプーするのは、う〜ん。。。3年ぶりカナ゚・。・(ノ皿`★)

お水が少し怖いちーちゃんは、ソワソワ落ち着かない様子
CIMG4663.JPG
ちーちゃん、おりこうサンで、キレイキレイできるカナ?
キレイなチワワになれるかな?
CIMG4665.JPG
逃げ腰気味なちーちゃんでしたが、シャンプーを無事終えた後。。。
やっぱり、部屋中を逃げ回り鬼ごっこ状態に
CIMG4666.JPG
ビシャビシャなのに、、、、
随分楽しそうに逃げるちーちゃん
遊んでもらってるって思ってるんでしょうね((*´v`))クスクス
CIMG4667.JPG
でも、結局ママに捕まります
ドライヤーかけないと、風邪引いたら大変!ですからね〜
CIMG4672.JPG
そして、新発見
小さい頃キライだったドライヤーが、今では大好きみたいで
ずっと、はしゃいでました
くるくる回ったり、じゃれついたり
CIMG4675.JPG
ドライヤー好きなちーちゃんのおかげで
乾かすのが、楽しかったです
洗い立てで、フカフカなちーちゃん
キレイなチワワになれました。+゚(●´v`人)゚+。
CIMG4685.JPG

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ




2009年03月17日

製作中日記


今回の新作のお洋服は、ワンピースを作ろうと思っています
この生地をスカートに使って。。。
スカートには、ギャザーを入れて可愛く仕上げようって思ってマス
CIMG4653.JPG
ギャザーを入れて見るとこうなります
CIMG4652.JPG
上半身部分は、こんな感じです
一応ワンピース用に、型紙も少し調整してあります
CIMG4654.JPG
あまり上手く写真が撮れませんでしたが、、、
イメージ的にはこんな感じの仕上がりになるかと思います
CIMG4651.JPG
ボディーに着せてみると、こうなります
CIMG4656.JPG
CIMG4655.JPG
今、スカート部分の微妙な調整をしている所なんで
これは、まだまだ、未完成品なんです
完成までは、もう少し時間がかりそうです


写真のサイズは1号ですが
これを完成させたら、0、2、3、4号のワンピース用のスカートの型紙を作って
上半身部分を、ワンピース用に型紙を少し調整して、作っていくのでしばらく忙しくなりますネ((*´v`))


作ってみないと、どうなるか、、わからないけれど
大きいサイズのスカート生地の模様の出方が、小さいサイズとイメージが変わるかも知れません
そうしたら、またこのブログでお知らせしようと思っています



今日のちーちゃんは、なかなか写真を撮らせてくれなくて
どこ見てるのか?な写真がとれちゃいました
CIMG4661.JPG
今日は、めずらしく気分が乗らないちーちゃんでしたが
今度ブロクをUPする時には、お洋服を着せた写真を載せたいと思います
CIMG4662.JPG
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ニックネーム みるく at 16:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

♪おさんぽ♪


少し遠くまで、お散歩に出かける事にしたので
久しぶりに、キャリーバックを出してみました
CIMG4641.JPG
ちーちゃんは、出かける気マンマン
ママ、準備はすっかりとOKでち
CIMG4644.JPG
外は、晴れていましたが空気はまだ冷たいです
良いお天気で良かったデス
CIMG4647.JPG
お外をキョロキョロしてるちーちゃん
車が沢山通っているので、気にしてるみたい
CIMG4648.JPG
私は、沢山歩きましたが
ちーちゃんは、途中でギブになり
まるで銅像のように動かなくなり
結局ダッコ散歩になっちゃいマシタ
疲れたでち。。
CIMG4645.JPG
ちーちゃんなりには、いつもより沢山歩いてましたよ
時間にして、15分位歩いてました
今日のちーちゃんは、頑張りました
CIMG4650.JPG
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ニックネーム みるく at 20:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

おすそわけ?∪・ω・∪?


ちーちゃん、お天気チェックをしてマス

CIMG4637.JPG
今日は、お日様がほんの少しお顔を出し
数時間程、日差しが降り注いでました
CIMG4639.JPG
でも、風が冷たくって寒いです
お昼の3時位になると、もう太陽も隠れ
お空は、雲でいっぱいです
うぅ。。。寒い
寒いでち
CIMG4640.JPG
ママ、何か作ってるでち?
そうデス
ポテトサラダを作ってました
人間ようのネ((*´v`))クスクス
CIMG4625.JPG
ちーちゃんの分は、ないんでしょでち
CIMG4629.JPG
今日は、ちーちゃんの分もあるんだよ
ちーちゃん用においも、ゆでてあるんだよ!ほら!
あっ、おいもでち
CIMG4630.JPG
でもね、、でち
ホントに食べてもいいの?でち?
CIMG4634.JPG
いいんだよ〜
ちーちゃんの為に作ったんだもの
CIMG4631.JPG
おいも、おいも、モグモグ、、おいち!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ニックネーム みるく at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

食べられないの??


こんにちは!!
ちーちゃんは今日もゴキゲンでち犬(笑)
CIMG4594.JPG
なんだかママが、良いものくれるって言ってまちグッド(上向き矢印)
なにカナ?なにカナ?黒ハート
CIMG4595.JPG
クンクン、これなぁに?
CIMG4596.JPG
久しぶりに出した、ケーキのおもちゃダヨ
残念、食べられナイねぇ顔(ペロッ)
CIMG4598.JPG
じゃあ、ちーちゃんコレは?
ちーちゃんコレ、お気にいりだったでしょう?
ム?食べ物でちか??
CIMG4604.JPG
ニオイは。。。。ナイでちね
CIMG4601.JPG
味!!。。。もナイでちねバッド(下向き矢印)
CIMG4600.JPG
ソレ、ちーちゃんが前によく遊んでた
きのこちゃんだよ??

あんまり、遊びたい気分じゃないのかなぁ。。。



結局、この後ちーちゃんはオヤツの馬アキレスに夢中でした
CIMG4610.JPG
もうかれこれ、食べ始めて5日目デス
長持ちするオヤツです、恐るべし!馬アキレス!!
CIMG4612.JPG
おいちいナ〜でちるんるん
CIMG4617.JPG

ぽちっとしてね犬(笑)わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ニックネーム みるく at 10:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

最近の∪・ω・∪ちーちゃん


環境が変われば、行動も変わる、、、ってコトで
新しいお家家に来てからのちーちゃんは
前よりも、甘えん坊サンになりました顔(ペロッ)
090129_040132.jpg
ママの近くにいたいんでち

お膝にアゴも、乗せちゃうんでちるんるん
090129_034853.jpg
090129_042517.jpg
ネム。。。。でち眠い(睡眠)
090129_035520.jpg
ココもお気に入りでち
090129_044837.jpg
晴れぽかぽか晴れでち〜
090131_135047.jpg



新しい環境で、すぐ馴染んでくれるカナ?と
引越し前、少し気にかけてたんですが
ちーちゃんは、ママ(私)と一緒なら新しい環境も平気みたい
ほんの少しだけ、前より甘えん坊サンになったケド
体調も崩さず、元気でいてくれてるので
飼い主としては、ほっと一安心デス…。[*σ´ω`*]
ぽちっとしてネ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ニックネーム みるく at 18:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

☆姫犬ぽんぽんフリースT☆


。.:*・゚☆(●^▽^)・゚☆.。.:*・゚新作お洋服デス
今日の夕方SHOPの方にもUPしました


姫犬(ヒメイヌ)の為の可愛い1枚
姫系ルームウェアなイメージで作りました
生地の方は、私が着てるフリースのパジャマより質がいいんですヨ
生地の裏も、少し起毛っぽい感じでふわふわあったかデス
kei4554.jpg
胸元には、ちっちゃなぽんぽん
kei4555.jpg
kei4556.jpg
お洋服を着てみるとこんな感じ
ポンポンがちっちゃいので、じゃまにならずさりげなくオシャレ
kei4574.jpg
kei4567.jpg
kei4580.jpg
ぽちっとしてネ犬(笑)わーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ニックネーム みるく at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

((*´v`))ご無沙汰してマス!


(◆ゝΘ ・)ノ☆゜+.◎◎お久しぶりデス.+゜☆
前記事から、約2ヶ月ぶりですよ〜!!
CIMG4524.JPG
まだ、片付けてない荷物もありますが、引越しも無事終わり、
新居のリフォームも今週月曜日にやっと終わり
ようやくひと段落しましたv[*´∀`*]v

(リフォーム=はがれた壁紙の張替えや、壊れたシンクや、破れた網戸など)
CIMG4523.JPG


今日は、ちーちゃんのB.Dケーキとプレゼントをあげた日のお話デス
CIMG4516.JPG
ちーちゃん、まてって言われて待ってマス(●´_U`●)モフフッ
CIMG4518.JPG
エライなぁ〜お行儀よく食べて。。。。
CIMG4519.JPG
あれっ!!あんなトコに持ってって食べてる!!
お行儀悪いコだなぁ顔(汗)
CIMG4521.JPG



気を取り直して、プレゼントでもあげようカナ顔(イヒヒ)
喜ぶカナ?毛虫のぬいぐるみ目
CIMG4525.JPG
あれ?反応が薄い。。。
あんまりスキじゃないみたい。。。
CIMG4527.JPG
じゃあ、、コレはどうだっっ
CIMG4528.JPG
木のおもちゃ、バナナの香り付き犬(笑)
CIMG4529.JPG
これは、好評だなぁ、良かった〜わーい(嬉しい顔)
CIMG4530.JPG

CIMG4531.JPG
ウレシそうなお顔して、満足チワワかな顔(イヒヒ)
CIMG4534.JPG
シャンプーしたての写真デス
ニックネーム みるく at 10:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

4歳になりました∪・ω・∪


記事をUPするのが、随分遅くなりましたが
11月15日ちーちゃんは4歳になりました


簡単なお祝いはしたんですが、
プレゼントや、ケーキは引越してからのお楽しみ
CIMG4482.JPG
ちーちゃんの好きそうなヌイグルミと
ガジガジ出来る木のおもちゃがプレゼントプレゼント

バースデーケーキは、簡単だけど手作りのを
と考えてマス+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚
ちょっと見せてでち目
なんか沢山あるでち〜犬(笑)
CIMG4484.JPG
1ヶ月遅れになっちゃうケド、12月15日に
改めて、4歳のお祝いをしようと思ってマス
CIMG4485.JPG
ぽちっとしてネわーい(嬉しい顔)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
続きを読む
ニックネーム みるく at 15:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ビックリ!ニュース(」゜ロ゜)」ナント


大げさで、すみません゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
実は、ほんのり先の話、お家の引越しをするので
今日は、そのお話をしようと思います
CIMG4445.JPG
ワンちゃんのお洋服作りをこの先していくのに
今の、お家は狭すぎるんです
引越しは、より良いお洋服作りの環境を整える為
予定としては、来年1月にって考えていたんです
CIMG4449.JPG
が、最近不動産やさんへ足を運んだり
ネットで調べたり、、、
とにかく、いろいろ動いた結果
引越し時期が、1ヶ月早まって12月になっちゃったんですが。・゚・(pゝД;`q)・゚・
引越し先も、無事決まりSHOPと、ブログを11月30日
までで、
今年はお休みさせて頂く形になりました
来年、1月
新しいお家で、ネットがつながりしだい
SHOPとブログも再開します


本当は、お休みしたくないのですが。。。
残念ですが。・゚・(pゝД;`q)・゚・
だいたい、1ヶ月位お休みしますm(*>_っ<)m
CIMG4453.JPG
でも、新しいお家(と言っても少し古いですがあせあせ(飛び散る汗))への引越しは楽しみです
今よりも、ずっとお洋服も作りやすくなるし
ちーちゃんも、広いお部屋で元気に遊ぶかと思うと
ワクワクして来ます+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚




そんな訳で、まだあと少し先のお話ですが
突然の、引越し宣言を終わりますm(_ _"m)ペコリ



ぽちっとしてねっ犬(笑)顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム みるく at 11:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

秋風強し


おさんぽへ、行って来ました。゚+.(・∀・●)oO
近所を歩いただけ、ですが顔(イヒヒ)
CIMG4428.JPG
昨日から、急に寒さの方も増してきて
外は、少し肌寒かったです
CIMG4429.JPG

風も、ヒューヒューと吹いていて
ちーちゃんの毛もこんな感じに
CIMG4431.JPG
そして、秋風に負け、目をつぶってしまいました
CIMG4432.JPG
風は、少し強かったけれど
晴れよく晴れていたので、チワワ共々さわやか気分になれました。+゚(●´v`人)゚+。
CIMG443.jpg
ぽちっとしてね犬(笑)顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム みるく at 11:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

♪もぐりんこ♪の季節デス


気持ちのいい秋晴れの日
真っ青な空
過ごしやすい季節になりました
CIMG4375.JPG
昼間は、丁度良い気温です
ちーちゃんもそう思ってるようで、
この表情(*’v`丱)☆+゜
CIMG4376.JPG
秋が来たでち
CIMG4377.JPG


夜になると、涼しいと言うか
少し肌寒いので、
ちーちゃんのお家の前もほんのり冬支度
CIMG4374.JPG
そして、おやすみなさいの時のちーちゃんは
もぐりんこ、ライオンさんも一緒デス(●´_U`●)モフフッ
CIMG4371.JPG

ぽちっとしてねっ犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム みるく at 18:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ちーちゃんとボール


アミアミのボール
ボールの中には、チーズのオヤツが入ってます
CIMG4366.JPG
興味シンシンな食いしん坊ちーちゃん
早速、ボールと対決しだしました
CIMG4361.JPG
でも、すぐにあきらめモード
CIMG4353.JPG
しまいには、愛想をふりまき
CIMG4357.JPG
おねだりモード
CIMG4358.JPG


仕方ないので、少しだけ取ってあげて
あとの残りは、自分で取ってもらいました
CIMG4359.JPG
CIMG4356.JPG
しばらくして、ボールの中を見たら
ちゃあんと、完食してありましたClap
CIMG4354.JPG
上手に遊べて良かったデス
今度使う時は、もっと上手に遊んでくれそうな予感がしますわーい(嬉しい顔)
ぽちっとしてね犬(笑)顔(ペロッ)
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム みるく at 08:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

★PCSHOPリニュ&製作日記★


今日、PC用の方のSHOP画面をリニューアルしました
黒×ピンクのテンプレートに合わせて、作ってみた
へたっぴ看板画像がコレ。。。
無題706.gif
う〜ん。。。まだまだヘタクソですねぇ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
時間がある時に、また作り直そうと思いマスGood


ココからは、製作日記です

これは、マスコットを作ってるところです
まずは、いちごです目
CIMG4334.JPG
そして、うさぎさんデス顔(メロメロ)
このコは、作るのに時間がかかるけれど、
可愛いのです黒ハート
CIMG4337.JPG

そして、これをどうするかと言うと
トレーナーに付けるんですよ
こういう感じか、
CIMG4339.JPG
こういう風か
CIMG4341.JPG


チワワにも手伝ってもらって、、、
背中にマスコットを乗せて、デザインチェック
CIMG4342.JPG
で、こっちに決定しました
CIMG4343.JPG


この、うさぎさんと、いちごは中に綿を入れてるので
プクプクっとしてますわーい(嬉しい顔)
この画像でわかるかなぁ??
CIMG4347.JPG
CIMG4345.JPG

で、これがお腹側になります
袖は、長袖です
CIMG4340.JPG
今回は、以前の物より少し袖を長くしました
型紙も少し変えて作りました

袖を長くしたら、ラインの出方が変ってヘンだったので
修正して、こんなにキレイなラインに仕上がりました
CIMG4344.JPG



色違いで、半袖タイプも作ります
しかし、結構な手間のかかるお洋服なので
SHOPにUPするのにも時間がかかりそうです

こだわりの強いAB型の私ですが、こだわって作っているので
どうしても時間がかかってしまうんですよねぇ顔(汗)
頑張って作るので、SHOPにUPするまで
しばらく待ってて下さいね(*μ囚μ)+

ぽちっとしてね犬(笑)顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
ナゾの一人言
ニックネーム みるく at 12:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

画像加工ほんのり進歩の巻


画像加工、ちょっぴり出来るようになったので
今日は、そんなお話デスv(。・c_,・。)v


このペンタブレット??ペンのマウス&ボード(色はピンクです♪)
昨日、初めて使ってみました!!


080923_163705.jpg

実は、今まで写真に書いてた文字って
普通のマウスで書いてたんです



ナゼかって?そんな便利な物があるの知らなかったんです
皆、普通のマウスで書いてるんだと思ってた位デス。。。。
顔(汗)どうりで、書きにくい訳だ。。。。。


で、何がちょっぴり出来るようになったかと言うと
こういう事がまず、出来るようになったんデス(*’v`丱)☆+゜
Nature1-0.jpg







写真の切り抜きですね
後は、コレ!ちょっとした動画です


一枚目は、元画像が大きいのでサムネイルにします
2枚目は、ブログでのお披露目用に適当に作ってみた
即席動画です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
新規1.gif
練習.gif





これらが出来るようになった時、うれしかったデス顔(笑)

お友達に聞いても、ナゾだった写真の切り抜きが出来て
同じく聞いた話では出来なくって、結局、別のやり方探してで動画も作れたし
なので記念に?ブログにUPしちゃいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ぽちっとしてね犬(笑)顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム みるく at 17:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

雨の日のちーちゃん∪・ω・∪


台風13の影響か、お外は雨、雨雨
今のトコは、ポツポツ小雨降ってますよ〜
CIMG4333.JPG
ジメジメでち、
でも、結構すずしいでち紅葉
CIMG4332.JPG
ところでママよ。。。。
遊んで〜でち

CIMG4331.JPG
最近は、ライオンさんで遊ぶ事が多いです、、、
と、言うか、ライオンさんでしか遊んでないような。。。
おもちゃは沢山あるのになぁ顔(泣)
CIMG4328.JPG
でも、まあ楽しそうなのでいいかっ顔(イヒヒ)
と思った私でした顔(笑)

CIMG4329.JPG




可愛いおもちゃを見つけると、
ついつい買っちゃうんですよねぇ〜
でも、しばらくすると、あきちゃって。。。
結局、ライオンさんが最高って事みたいデス


ぽちっとしてね犬(笑)顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

ニックネーム みるく at 16:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする