2010年07月05日

大好きキノコ

2ヶ月?3ヶ月?位前から、ちーちゃんがハマってる
キノコのぬいぐるみ…。[*σ´ω`*]

いつも、キノコと一緒にいるのデス、
カサカサって音がする所もお気に入りのポイント
CIMG50611.jpg

キノコと遊んだり、、、、
CIMG5059.JPG
CIMG5058.JPG

いろんな所に運んでみたり、、、、
CIMG5066.JPG
CIMG5064.JPG


一緒に寝たりもしています。+゚(●´v`人)゚+。

ちーちゃんと遊んであげる時も、もちろんキノコで!!

そのうち、あきるんだろうケド、、、、
今の所、そんな気配はナイので
しばらくは、この可愛い姿を見ていられそうです
CIMG5067.JPG

ニックネーム みるく at 23:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

いつものお散歩♪♪

ちーちゃんの大好きなお散歩∪・ω・∪
今日も、いつものお散歩コースへ。。。

しか〜し!!
デジカメの充電が、、切れてるガ━━(´・д・`|||●)━━ン

ので、またまた写メですスミマセン。・゚・(pゝД;`q)・゚・
さて、気を取り直して、お散歩へ♪♪
100503_134515.jpg

今日は、お昼頃は風は強いケド、良いお天気で
ちーちゃんも少し眩しそうなお顔をしてました
100503_133906.jpg

と言うか、
外で晴れている時に、携帯でもデジカメでも写真って撮りにくいんですよねぇ
眩しいから、撮れてるかどうか画面確認したくても見えないし、、、

そんな訳で、次の写メはちーちゃんのお耳が写ってマセン、、スミマセン
100503_133849.jpg
春だから、風が強い強い!!
でも、ちーちゃんは、風にも負けず、元気良く歩いていましたよ


次回の記事は、ちゃんとデジカメで撮った写真をUpしますネ
┏l*´ω`*l┛
ニックネーム みるく at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

寒がりチワワ

4月に入って、暖かい日もあるケド
夜はまだまだ冷えますネ。・゚・(pゝД;`q)・゚・

今日も雨が、ザーザー降っていて寒いデス

ちーちゃんも、お気に入りのフカフカ毛布に入って
まったりとしてマス((*´v`))クスクス
100128_064156.jpg

今年に入って、ちーちゃんはジャンプしてベッドに
上れるようになったんデス(」゜ロ゜)」ナント 5歳にして!!

今までは、一緒に寝たりっていうのはなかったんですが。。。
今年から一緒に寝ちゃってマス…。[*σ´ω`*]フフフ
100125_062214.jpg
ニックネーム みるく at 17:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

毛布ドロボウ∪・ω・∪

冬に買ったブランケット代わりの毛布

ママが使う物は、全部使ってみたいちーちゃんに
すっかり独り占めされていマス
CIMG4971.JPG

しかし、、、、
怒れナイ私、
ちーちゃんったら、ママに貸す気はナイ様子
CIMG4982.JPG

ちーちゃんの為に買ったんじゃナイのになぁ
せめて、一緒に使いたい
CIMG4970.JPG
う〜ん
しばらくは、寒いケド
ちーちゃんに貸しといてあげようカナ?
CIMG4981.JPG

ちーちゃんのお家の外のマット
可愛いのを見つけたので、ちょっと模様替えしてみました
CIMG4986.JPG

フカフカ感が、気持ち良いんですよ

CIMG4985.JPG
ニックネーム みるく at 18:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

お家でお風呂∪・ω・∪

いつもは、美容に出して洗ってもらってる
ちーちゃんですが、

たまには、お家で洗ってみたくなる私
今日は、お家でシャンプーしました♪♪
200911110638000.jpg
お水が怖いちーちゃんですが、
今日は、ほんの少しだけお風呂を
楽しんでくれましたv[*´∀`*]v

お湯を少なめに入れた浴槽で、
リラックスしてました!!
イメージ的にはこんな感じ
200911110651000.jpg
でも。。。。。
やっぱり、シャンプー後はビシャビシャなのに
逃げ回るちーちゃん

しかし、そんなコトはお見通しなので余裕な私フフフ
NEC_0232.jpg
無事、ドライヤーも終わりフカフカになりました
O(o´∀`o)O
200911110721000.jpg
今日は、なんだか良いコミュニケーションが取れたカナ
少しホンワカ気分になれました…。[*σ´ω`*]
ニックネーム みるく at 13:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

☆新年☆

明けましておめでとうございます
CIMG5054.JPG
CIMG5055.JPG

今年は、ちーちゃんも一緒に初詣に行きました

人の少ない時間帯に神社へ行ったので
並ぶ事もなく、お参り出来ました

おみくじ も引きましたよ
(*’v`丱)☆+゜

私は、大吉が出たので
少し嬉しかったデス♪♪

今年も、皆さんにとっても
ちーちゃんにとっても

良い年になりますように

今年も宜しくお願いします
m(*-ω-)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ




2009年12月25日

☆クリスマス☆

今日は楽しいクリスマス!!
クリスマスと言えば、、、、

ケーキ
CIMG5051.JPG

チキンCIMG5050.JPG

ですよね??
主食には、サンドイッチを作りました
v[*´∀`*]v
CIMG5049.JPG


でも、、、、、
ちーちゃんのケーキを焼いてるトキに
焦がしてしまいマシタ
。・゚・(pゝД;`q)・゚・
CIMG5053.JPG

ちーちゃんには、今度また何か
美味しいものをあげようと思いマス
(*’v`丱)☆+゜

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ




2009年11月17日

ちーちゃんの★B.D★

CIMG4956m.jpg
11月15日ちーちゃんのお誕生日でした…。[*σ´ω`*]
今年は、ケーキはクリスマスまでのお楽しみってコトで、、、、
ちーちゃんには、大好きな物がイッパイ入った
スペシャルディナーを作ってあげたんデスv[*´∀`*]v
CIMG4948lp.jpg
さあ!!ちーちゃんドウゾ+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚
CIMG4949.JPG
すこ〜し作りすぎちゃって、量が多くなっちゃいましたが!!
CIMG4951.JPG
完食してくれました〜♪♪
そして、ちーちゃんは今年5歳になりました
CIMG4955m.jpg
来年も、元気で1年過ごせるといいなぁ。.:*・゚☆(●^▽^)・゚☆.。.:*・゚

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





2009年10月13日

可愛い寝姿∪・ω・∪


ちーちゃんは、ふんわりした物がスキです
今日も、毛布(ブランケット)の上でお昼寝デス
200910061747000.jpg
この写真!!まるで人間みたいデス〜v[*´∀`*]v
ちぃさなお手手が、何とも言えず(o>艸<o)○o。.Сцтё.。o○(o>艸<o)
200910061826001.jpg
な〜んて、パチパチ写真撮っていたので、
う〜ん。。。起きちゃいそう
200910061826000.jpg
あ〜あ!!起きちゃいマシタ((*´v`))クスクス
ゴメンね!ちーちゃんm(*>_っ<)m
200910061844000.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





2009年10月06日

雨のお話。。。


最近、雨ばかりよ〜く降りマス
でも、私は雨の音ってスキなんですよねぇ〜(◆´因`◆)ゞ☆


私の中のジンクスみたいな物があって
何かの始まりや、終わりの時に雨が降るみたいな。。。
まぁ、季節の変わり目だから最近雨が多いんですけどネ


あと、雨の音聞いているとイヤな事とか
洗い流してくれるような気がしますネ
なんか、雨音って風流だなと思って
一句詠みたくなっちゃいマス((*´v`))クスクス


でも、出かけるとなると話は別ですよ!!
お出かけの日の雨は、ブルーな
気分になります
家の中で、聞く雨音だからいいんですよ〜


この、ほぼ毎日続く雨の日が終われば
寒い寒い冬がやってくるんですね
寒い季節の食べ物といえば、やっぱり鍋!!
今から、楽しみデスv[*´∀`*]v
CIMG4910.JPG
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



2009年09月21日

初めての梨∪・ω・∪


今日はちーちゃんに、梨をあげてみました
初めて見る梨に、ちーちゃんは興味シンシンな様子((*´v`))クスクス
CIMG4893.JPG
CIMG4896.JPG
フルーツの良い香りにもう夢中なちーちゃん
CIMG4895.JPG
早速、梨をあげて見る事に!!
梨を切ってる時から、ちーちゃんったらソワソワしちゃって
大騒ぎでしたよ〜(* >ω<)
CIMG4899.JPG
ちーちゃんの予想どうり、梨はおうしかったみたいで
あっという間に完食しちゃいマシタ!!おぉ(゚ロ゚屮)屮
CIMG4901.JPG
感触後も、もっとちょうだいとおねだり攻撃
でも、お腹こわしてしまいかも知れないし
また、今度ですネ(●´_U`●)モフフッ

今度は、何フルーツをあげようカナ??
CIMG4903.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





2009年08月19日

その後。。。


8月12日の大きい地震(震度6)の後、たまに震度1.2程の地震は来てますが
それも落ち着いて来ました


ニュースでは、この地震と東海地震とは関係がナイと言ってました



090819_092027.jpg
ちーちゃんは、8月12日の地震があった日も結構落ち着いていましたが
お友達のワンちゃん達は、ソワソワ落ち着かない様子だったみたいです
今は、地震の方もとりあえず落ち着いてるようなので
少しホッとしてマス…。[*σ´ω`*]


自然の事なので、なんとも言えませんが、
余震の数もへっているので
このまま、地震も落ち着いてくれたらいいなって思ってます
090819_093221.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ







2009年08月12日

昨日の地震


昨日の早朝5時の地震のお話デス
時間も時間なので、私も、チワワも寝ていたんです
突然、ドーン!グラグラと激しい揺れが!!
時間にして、30秒程に感じました



ちーちゃんは、屋根付きケージの中で寝ているので無事でした
私も揺れがおさまるまでベッドにしがみついてたので無事でした。。。



でも、ダイニングの電気のカサが落ちていて割れてたんデス
090811_055541.jpg
地震直後のちーちゃんの様子ですが
結構落ち着いてます
090811_060155.jpg
今日も、普段どうりのちーちゃんです
何事もなく、無事で良かったですが
初めて、大きな揺れを経験して地震の怖さを知りました〜
まだ1週間は、いつ揺れるかわからないみたいで
ちょっとコワイです。・゚・(pゝД;`q)・゚・
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ







2009年08月04日

ジェルマット∪・ω・∪


前夏用に買ってあげた、ヒエヒエなアルミマット
結局、ちーちゃんは一度も使ってくれませんデシタ。・゚・(pゝД;`q)・゚・



今回のジェルマットは??気に入ってくれるカナ??
CIMG4889.JPG
おお!!アルミマットの時とは違う反応デス
どうやら、お気に召されたようデス((*´v`))クスクス
CIMG4887.JPG
なんとなく、嬉しそうなお顔をしてマスよ
CIMG4888.JPG
冷たすぎないジェルマットは
ちーちゃんのお気に入りになりマシタO(o´∀`o)O
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





2009年07月13日

エアコン


今日、待ちに待ったエアコンが我が家にやって来ましたっ
昨日、あまりの暑さに全く眠れず(ちーサンは、ぐっすり寝ていた。。。強い。。。)
本当に、待ちどうしかった〜。・゚・(pゝД;`q)・゚・


エアコン取り付けるトコなんて、見るの初めてなので
業者の人も、やりにくかったのかも知れませんが
チワワ共々、取り付け作業をめっちゃ見てマシタ゚・。・(ノ皿`★)σ・。・゚ スミマセム
090713_171358.jpg
今回エアコンを取り付けたお部屋は、プライベートルームなんですが
今いるパソコンのあるお部屋(アトリエ兼事務所)は、まだエアコンはないので
これから先、真夏の事を思うと少し恐ろしいです
が!!暑くて耐えられなくなったら、エアコンのあるお部屋に避難出来るので
今年の夏対策は、もうほぼ終了ですナ
090713_171428.jpg
ちーちゃんには、ひんやりするジェルマット?を買ってあげて
もうそろそろ、ソレも到着するのでちーちゃんの反応が楽しみです
使ってくれるかどうか?わからナイですが。。。。
気に入ってくれるといいなぁって思ってます
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





2009年07月06日

おさんぽ∪・ω・∪


最近、ハッキリしないお天気が続いているので
雨が降ってないのを確認して、サッとおさんぽへ行ってます
CIMG4856.JPG
家の周りは、歩道が無くて、交通量が多いので
車側は、私が歩いています
CIMG4857.JPG
道も狭いので、なかなか写真と撮るのが、難しい。。。
唯一、少し広い床屋サンの前にやって着ました
ここなら安心して、立ち止まれマス犬(笑)顔(笑)
CIMG4861.JPG
車が通ったり、人が歩いたりしてるのを
見ているちーちゃん
困った事に、車は怖いって思ってナイみたいで
ホント、最近のおさんぽは神経使いマス。・゚・(pゝД;`q)・゚・
CIMG4859.JPG
少し、ハラハラするけど、おさんぽ好きなちーちゃんとの
おさんぽ、楽しかったデスO(o´∀`o)O
お散歩から、帰った後の満足気なちーちゃんを見れて
私も満足デス┏l*´ω`*l┛
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ






2009年06月18日

今日のお天気は??


最近、くもりの日や、雨が降ったり。。。
お天気の悪い日が続きマス。。。
今日も、くもっているケド
雨は、まだ降ってマイ様子
CIMG4840.JPG
ちーちゃんベランダに出てみる??
雨降りじゃなかったら、お散歩しようネ
CIMG4837.JPG
しかし、細か〜い雨がパラパラしてました
CIMG4838.JPG
そして。。。。
CIMG4841.JPG
でも、お家の中でも楽しく遊べるちーちゃんデス
何故か、ゴキゲンな様子で家の中を走り回ってマシタ

今日は、何して遊んであげようカナ。.:*・゚☆(●^▽^)・゚☆.。.:*・゚
CIMG4839.JPG
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





2009年06月08日

夏用カット∪・ω・∪


美容院行きたてのちーちゃんデスO(o´∀`o)O
少し前までのちーちゃんは。。。。。
なんだか、モッサリしてました(●o'皿`)o゙ニシシ♪
今回、余分な毛をバッサリ切ったので
こんなにスッキリとしました〜
CIMG4798.JPG
わかるカナ??
CIMG4799.JPG
一番変わった所は、おしりなんですが、、、
ちーちゃん、おしりの写真を撮らせてくれなかったんデスバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
おしりの毛をかなり切ったので、スッキリした感じです
これで、夏も少しは涼しくすごせるかなっ犬(笑)わーい(嬉しい顔)
CIMG4804.JPG
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ




2009年05月12日

私のオヤツ


生キャラメルのシュウクリーム。+゚(●´v`人)゚+。
今日の私のオヤツです♪♪
CIMG4756.JPG
早速、食べようとしていたら
アツーイ視線が。。。。。
ヤツです
CIMG4758.JPG
カサカサって袋を開ける時の音に敏感なちーちゃん
なにやら、期待して待ってマス((*´v`))クスクス
もちろん、シュークリームはあげませんケド
そのかわりの、わんコ用のオヤツをあげました
CIMG4760.JPG
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





2009年05月05日

春のお勤め∪・ω・∪


先月、狂犬病予防の注射注射を済ませたちーちゃん∪・ω・∪
今月は、フィラリア予防の注射注射をしてもらいに病院へやって来ましたよ〜るんるん

毎年、オヤツ風のくすりを楽しみにしているちーちゃん
残念あせあせ(飛び散る汗)今年から注射に変えたのバッド(下向き矢印)
CIMG4740.JPG
そして、今年からまた病院変わりました
どこの病院が良いかって難しいけど、良いトコに巡りあえた感じデス
ココの病院は、フィラリアの予防のくすりについても、くわしく説明してくれたので
今年から、確実に病気(フィラリア)を予防出来る注射をする事にしたんです
いつものおいしいくすり下さいなでち
??いつもと、何か違うでち??
CIMG4741.JPG
オヤツ風のくすりは、ちーちゃんも喜ぶけど、蚊を殺す効果は、薬をあげた時だけ
注射は、一回で半年持つし、その半年間ゆっくりと薬が効いている状態らしく
いつ、蚊に刺されても体内で処理してくれるんですって

ちーちゃんは、注射平気なんだけど。。。。
私が苦手だから、見てて目ちょっと、せつなくなりマシタ
CIMG4743.JPG
今日も、注射、先月も狂犬病予防の注射、先々月もワクチンの注射
それでもちーちゃんは、病院大好きです
ナデナデしてもらえるし、特にココの病院
先生が、ゆでササミをくれるんです(こんな病院初めてデス)



いつもは、私ごほうび用のオヤツ持参してるので(注射の後のゴホウビ用デス)

特に新しく行く病院って人も犬も緊張するでしょ??
ちーちゃんが病院キライにならないように、
イヤな事(注射)の後はごほうびをあげてたんです
(先生にちゃんと、許しを得て、先生が注射打ってすぐオヤツ&褒める)


飼い始めた頃からね、反対の立場になって考えたら
イヤな事の後に嬉しい事があったら、頑張れるでしょ??
(褒めてあげるだけでも、十分カモですが。。。)

病院の先生も、そういう事考えられる人なのかなって思って
ちゃんと∪・ω・∪の気持ちを考えてくれてる病院なんだなって思いました

ササミは、ちーちゃんの大好物犬(笑)
きょうも先生が、注射のゴホウビにササミをくれマシタ
CIMG4742.JPG
バンダナも付けてくれました
CIMG4744.JPG
変わってるでしょ?バンダナ付けてくれる病院なんて
パープル可愛いです、ちーちゃんお似合いですゼ顔(笑)。。。
CIMG4746.JPG
今日の体重は、1.8キロでした


先月、先々月は体重1.6キロでした
健康上は、何の問題もありませんが
引越しで、環境が変わってエアコンがなかったせいもあり
エネルギーを熱に変え、体温調節をしていたので
体重も少なかったみたいなんです


前の家より、今の家の方が全然暖かいので
今年の冬ちーちゃんは、ペットヒーター&寝袋&カーボンヒーターで過ごしてました
でも、いつもの冬より寒い思いをさせてしまったのカモ。。。。。・゚・(pゝД;`q)・゚・

ちーちゃんのいる場所は、常にあったかくしてたんですけどね。。。

自分は、ヒーターも何もナシで、パソコン&ミシンをしてたので
今年の冬は、死にそうに寒かったデス


夏までには、エアコンちゃんと買いますよ〜(●o'皿`)o゙ニシシ♪
ちーちゃんが、熱中症になっちゃったら大変だし
快適に過ごして欲しいですもんわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ