2009年03月30日

★新作★プードル姫ワンピ


今回の☆MILK−SHAKE☆新作のお洋服は、ワンピース。+゚(●´v`人)゚+。
気が付けば、Tシャツ類(トップス)ばかり増えてしまいましたが。。。。
久々に、ワンピースを作ってみました

やっぱり、ワンピは可愛いデス((*´v`))
keMG4700.jpg
keMG4699.jpg
keiMG4709.jpg
keiIMG4712.jpg
kei4705.jpg
keiMG4706.jpg
keiMG4711.jpg
今回は、0号〜3号までの展開で作りました
4号は、追加で作ろうかどうか考え中デス

レースの在庫が少なく、問屋さんにもなかったので
3号サイズは、レースの柄が少しだけ違いますが
服の形の出方は同じです
くわしくは、続きに書きます
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
続きを読む

ニックネーム みるく at 12:31| Comment(2) | 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

製作中日記


今回の新作のお洋服は、ワンピースを作ろうと思っています
この生地をスカートに使って。。。
スカートには、ギャザーを入れて可愛く仕上げようって思ってマス
CIMG4653.JPG
ギャザーを入れて見るとこうなります
CIMG4652.JPG
上半身部分は、こんな感じです
一応ワンピース用に、型紙も少し調整してあります
CIMG4654.JPG
あまり上手く写真が撮れませんでしたが、、、
イメージ的にはこんな感じの仕上がりになるかと思います
CIMG4651.JPG
ボディーに着せてみると、こうなります
CIMG4656.JPG
CIMG4655.JPG
今、スカート部分の微妙な調整をしている所なんで
これは、まだまだ、未完成品なんです
完成までは、もう少し時間がかりそうです


写真のサイズは1号ですが
これを完成させたら、0、2、3、4号のワンピース用のスカートの型紙を作って
上半身部分を、ワンピース用に型紙を少し調整して、作っていくのでしばらく忙しくなりますネ((*´v`))


作ってみないと、どうなるか、、わからないけれど
大きいサイズのスカート生地の模様の出方が、小さいサイズとイメージが変わるかも知れません
そうしたら、またこのブログでお知らせしようと思っています



今日のちーちゃんは、なかなか写真を撮らせてくれなくて
どこ見てるのか?な写真がとれちゃいました
CIMG4661.JPG
今日は、めずらしく気分が乗らないちーちゃんでしたが
今度ブロクをUPする時には、お洋服を着せた写真を載せたいと思います
CIMG4662.JPG
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ニックネーム みるく at 16:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

♪おさんぽ♪


少し遠くまで、お散歩に出かける事にしたので
久しぶりに、キャリーバックを出してみました
CIMG4641.JPG
ちーちゃんは、出かける気マンマン
ママ、準備はすっかりとOKでち
CIMG4644.JPG
外は、晴れていましたが空気はまだ冷たいです
良いお天気で良かったデス
CIMG4647.JPG
お外をキョロキョロしてるちーちゃん
車が沢山通っているので、気にしてるみたい
CIMG4648.JPG
私は、沢山歩きましたが
ちーちゃんは、途中でギブになり
まるで銅像のように動かなくなり
結局ダッコ散歩になっちゃいマシタ
疲れたでち。。
CIMG4645.JPG
ちーちゃんなりには、いつもより沢山歩いてましたよ
時間にして、15分位歩いてました
今日のちーちゃんは、頑張りました
CIMG4650.JPG
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ニックネーム みるく at 20:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

おすそわけ?∪・ω・∪?


ちーちゃん、お天気チェックをしてマス

CIMG4637.JPG
今日は、お日様がほんの少しお顔を出し
数時間程、日差しが降り注いでました
CIMG4639.JPG
でも、風が冷たくって寒いです
お昼の3時位になると、もう太陽も隠れ
お空は、雲でいっぱいです
うぅ。。。寒い
寒いでち
CIMG4640.JPG
ママ、何か作ってるでち?
そうデス
ポテトサラダを作ってました
人間ようのネ((*´v`))クスクス
CIMG4625.JPG
ちーちゃんの分は、ないんでしょでち
CIMG4629.JPG
今日は、ちーちゃんの分もあるんだよ
ちーちゃん用においも、ゆでてあるんだよ!ほら!
あっ、おいもでち
CIMG4630.JPG
でもね、、でち
ホントに食べてもいいの?でち?
CIMG4634.JPG
いいんだよ〜
ちーちゃんの為に作ったんだもの
CIMG4631.JPG
おいも、おいも、モグモグ、、おいち!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ニックネーム みるく at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする